健康 > ダイエットスペシャル_やせるには

●ダイエットスペシャル
部分ややせには順序あり 1、肝臓 → 2、内臓脂肪(おなか) → 3、皮下脂肪(二の腕・太もも)

〇食前運動のメリット
 @たまっていたエネルギーから消費する
 A食事の量が減る
 Bせっかくだから食事を減らそう

〇活動代謝(体を動かす)を上げれば食べても太らない
〇生活習慣を見直した!・・・意識を変えれば何でもやせる

〇少しでも効率よくやせるワザ!
 @1回の食事の量を減らすとおなかが減らなくなる
 A胃袋封鎖作戦・・・・おなかがすいてくると水やお茶などを飲む
 B胃袋活動作戦・・・・寒天やこんにゃくなどカロリーの低いものを食べる
 C血糖値ちょい上げ作戦・・・・甘い飲み物・チョコなどで空腹感を和らげる
 D血糖値上昇作戦・・・・その場ダッシュ運動で血糖値上昇 → 空腹感が和らぐ
                (肝臓などからのエネルギーが引き出される)

〇ひざの痛みを解消しながらやせるワザ!
  スローステップ運動(10〜20cmの台、上り下り)・・・・・1日30分(10分X3回など)

                    

   *ひざの痛みを治すには足の血行を良くすることが大切
     ひざをちゃんと動かすことがダイエットにつながる